2024/2/27

レモンオイルの自主回収に関するお詫びとお知らせ

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

この度、2月4日(日)から2月25日(日)の間で販売させていただいたレモンオイルに関しまして、製造の仕上げに香味付けとして使用している果皮油(全体用量の約0.08%使用)に、誤ってレモンではなくハッサクを使用していたことが判明いたしました。
ご購入、ご利用いただいたお客様にはご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。

つきましては、ご利用されたお客様に正規商品を差替えとしてお送りさせていただきたく、以下に当てはまるお客様においては、大変お手数をおかけしますが弊社までご連絡をいただければと存じます。

対  象:2月4日(日)から2月25日(日)に以下対象商品をご購入された方、受け取られた方
対象商品:①レモンオイル100ml(本商品を含むギフトセットも対象です)
     ②味比べお試しセット
     ※瓶底に「240117」、「240126」のシールが貼ってある商品が対象です

ご連絡先:【お電話】0120-70-2206(フリーダイヤル)
      山本倶楽部 江永(えなが)、法林(のりばやし) 宛
      ※誠に恐縮ですが、平日9時~17時にてお電話承っております
     【店 頭】江田島オリーブファクトリー(江田島市大柿町大君862-3)
      営業時間:平日11時~16時、土日祝 11時~18時
      定休日 :月曜日

商品交換:3月6日(水)以降に順次発送させていただきます

なお、お手元の誤ってハッサクの果皮油を添加したレモンオイルについては、健康上問題はなく、変わらずエクストラバージンオリーブオイルの国際基準を満たしたものです。風味の点でお客様にご不便をおかけする形となり、誠に申し訳ございません。

二度とこのような不手際のないよう、今後は以前にも増して細心の配慮を致す所存でございます。取り急ぎ書面にてお詫び申し上げます。


謹白
一覧へ