2021/12/10 Recommend

【Xmas】 クリスマスディナーをオリーブオイルで味わい深く


もうすぐクリスマス。一年に一度の特別な夜を、皆さまどのように過ごされますか。
自宅でごちそうを楽しむ方におすすめなのが、エクストラバージンオリーブオイル「安芸の島の実 江田島搾り」です。

たとえば、王道クリスマスメニューのチキンやローストビーフに、江田島搾りをひとかけ。すっきりと油キレが良く、香りの華やかなオリーブオイルが、肉料理の長所を生かします。
白身魚のカルパッチョやスモークサーモン、アクアパッツァといった魚料理との相性も良く、調理法を選ばず使えます。さらにサラダやグリル野菜、蒸し野菜、ミネストローネやポタージュなどスープもおいしく仕上がるので、冬本番のこれからオリーブオイルは大活躍するでしょう。

おすすめレシピ「鯛と野菜のソテー、オリーブ仕立て」はこちら

パーティーでのおもてなしはもちろん、オリーブオイルはクリスマスプレゼントとして贈っても喜ばれます。フレーバーオイルとのセットや、新漬けオリーブとのセットなど、相手の好みにぴったりな一品を選んでみてはいかがでしょうか。皆さまのクリスマスが素敵なものになりますように。
一覧へ